まいにちしあわせ

TwitterもFacebookもInstagramも、何もしてない私がブログをはじめました。

遠出

台風がやってきています。

けれど、台風直撃予定の当日は仕事がお休み。

 

f:id:maymaym:20160904210703j:image

 

その前日に、ふらっと橋を見に行ってきました。

台風の前日って、すごく綺麗な夕日が見えるそうです。

まさにって感じの夕日ですね。

 

確実に台風はくるけど遊びたい出かけたい。

でも部屋でじーっとしておくなんて無理…

ということで、ちょっと足を伸ばして長崎へ行ってきました(笑)

 

当日、小雨。意気揚々と家を出て長崎へ。

思案橋でちゃんぽんを食べ、龍馬像。

道を間違えたのか、全く龍馬像に辿り着かず。

シャワーでも浴びたの?って量の汗をボタボタ流しながらあるいて到着(笑)

 

f:id:maymaym:20160904211557j:image

 

ここにくるのは3回目くらいだけど、何回見ても飽きないですね。

 

f:id:maymaym:20160904211703j:image

 

長崎には何度か来ましたが、ネコが多い印象です。

途中の店先にネコが寝ていました。

すごーくリラックスして、顔がぶさいく(笑)

こんなリラックスできる場所があるって幸せですよね。

 

そんなこんなで長崎への遠出を終えました。

すごく楽しくて幸せな1日でした( * ´ω` * )