まいにちしあわせ

TwitterもFacebookもInstagramも、何もしてない私がブログをはじめました。

十五夜

 

こんばんは。今日はお月見ですね。
凄く雲行きが怪しかったのですが、
先ほど外をみたら綺麗な月が空に浮かんでいました。

 

f:id:maymaym:20160915230237j:image

 

物凄くぼやけていますが…(-_-)

綺麗でした。

 

f:id:maymaym:20160915230524j:image

 

日本ではうさぎの餅つきに見えると言われていますが、国が違うと、カニに見えたり老婆に見えたり、見え方は全く異なってきます。

 

見る人によっても、大人や子供ではきっと見え方は違うでしょう。

不思議ですが、とても面白いですよね(^^)

 

 

団子は食べていませんが、栗を食べました。

もうそろそろ、秋の味覚の季節です。

秋刀魚が食べたい…