まいにちしあわせ

TwitterもFacebookもInstagramも、何もしてない私がブログをはじめました。

お菓子

 

長崎旅行でのお土産。

 

f:id:maymaym:20160905224428j:image

 

「口砂香(こうさこ)」です。

落雁の一種で、米粉を使用して作られたものだそう。

「どうせ落雁買うなら、長崎っぽいこれを買っていったらどう?」

と、老舗和菓子店でおじちゃんに勧められて買ってしまいました(笑)

 

f:id:maymaym:20160905225043j:image

 

紅白の花に「寿」の文字

なんともめでたそうです(´-ω-`)

 

食べると、ほろほろっとした食感で、

甘さ控えめなところがいい。

 

甘いものを食べると、

仕事の疲れも飛びますね(^^)

 

f:id:maymaym:20160905225304j:image

 

長崎からの帰り、虹が2本かかっていました。

虹を見たのは久しぶりです。

いいことあるといいなあ(。・ω・。)